ファミリーキャンプ体験 @富津市

ファミリーキャンプ体験の依頼を受け、千葉県富津市でキャンプが初めてのファミリー1組を対象に実施しました。

テントの設営、夕・朝の食事、テントの撤収が主

の、1泊2日のキャンプ。

オートキャンプ場ではなかったため、駐車場から自分たちのテントサイトまで、数回往復の荷物運びから始まったキャンプでしたが、

ファミリーで協力しながらスムーズにテントを設営することができました。

海沿いのキャンプ場により、地面が砂地だったのは運搬になかなか堪えました。

夕飯はバーベキュー。

スーパーで海鮮も購入し、さらにご家族のご希望でカレーも作りました。

飯盒で炊いたご飯も、水にしっかり浸けておいたためいい炊き上がりで、おいしくいただきました。

すべてはファミリーが起こした火での調理です。

朝はホットサンド。

ハムとチーズの定番から、スーパーの惣菜売り場で見つけたグラタンや餃子もサンドしました。

テントの撤収は、設営よりスムーズな動き。すてきなチームワークでした。

そしてこのキャンプの最後、再び待ち受けていたと言わんばかりの砂地の運搬。

しかし、こちらも知ってましたと言わんばかりの協力体制で乗り切りました。

初めてのキャンプ。

出発までの準備から、現地での設営・撤収、調理、そして帰ったあとの片付けなど、本当に大変なことばかりだったと思います。

なかでも今回のキャンプ場での荷物の運搬は、特に。

しかしご主人は、

「たしかに大変だったけれど、すべてが新鮮で、なにより家族と協力してできたことが疲労よりも充実感・満足感としてあります」

とおっしゃっていました。

併せて、奥さまとお子さんふたりの笑顔もとても温かく、また清々しく感じました。

そんなファミリーの姿に立ち会うことができ、本当にありがたい思いでいっぱいです。

これからもこのご家族の生活に、このキャンプがいい思い出として在り続けることに期待します。

改めて、ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です